勤めていた会社を辞めたとしても融資はうけられるの?

フォーラム 資金繰り 勤めていた会社を辞めたとしても融資はうけられるの?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前田烏 武 のプロフィール写真 田烏 武 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #102
    katu のプロフィール写真
    katu
    参加者

    辞めてから半年。
    物件を探すことに時間がかかりましたが、ようやく物件が見つかり融資をうけたいと思っています。
    融資は可能しょうか?

    #103
    田烏 武 のプロフィール写真
    田烏 武
    キーマスター

    お店を開業するなどの新しく事業を始めるのであれば、勤めていた会社を辞めてからでも融資をうけることは可能です。

    お店を出されるのであれば、日本政策金融公庫の創業融資か銀行からの創業融資があります。

    創業融資をうける場合は事業計画書の内容が重要になってきます。

    創業融資の際、まず初めに

    ・クレジットの滞納など個人信用情報に記載されていないか
    ・税金をきちんと納付しているのか
    ・反社会的勢力ではないか
    ・自己資金がいくらあるのか
    ・水道光熱費などきちんと滞納なく支払っているか

    などが最初の段階でチェックをされるかと思います。
    これがひかかってると融資の審査の土台にものせてもらえないことがあります。

    その後、事業計画書の妥当性を検討し、融資の審査が行われます。

    融資金額は事業計画書の内容など総合的にみて判断されます。

    • この返信は1 年、 3 ヶ月前に 田烏 武 のプロフィール写真 田烏 武 さんが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。